スタッフBlog

家づくりについて 2022.06.07

おうち時間を楽しむ家づくりアイデア

こんにちは!イチマルホームの斉藤です。

 

6月に入り、梅雨のシーズンが到来しましたが、
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

雨が続くと少し憂鬱な気分になってしまいますよね…。
とはいうものの、雨の日が増えるということは
「おうち時間」が増えるということ!
実は6月は「住まい」を見つめ直す、いいタイミングでもあるんです。

 

そこで今回のブログでは、
おうち時間を楽しむ家づくりのアイデアを紹介します!

 

「理想の暮らし」を考えるきっかけとなれば幸いです♪

 

 

①趣味のお部屋を充実させる
自転車やマンガ、ゲームなど。
自分の好きなものを思う存分飾ったり、熱中したりできる部屋はありますか?

 

「そんなスペース…もったいない!」と思う方もいるかもしれませんが、
書斎くらいほどの部屋であれば、1.5〜2畳ほどの広さがあれば作れます。

 

また自分専用のスペースであれば、
内装やお部屋のデザインも自分好みにアレンジできます!

 

愛着の湧く、ステキな空間になりますよ♪

 

 

②家族が快適に暮らせる工夫をする
おうち時間を楽しむ…その大前提として、
「ストレスを溜め込まない家づくり」が必要になります。

 

家族が集まるリビングにも関わらず、
ジャケットやカバンが散乱している…。
そうなるとおうち時間が楽しめないですよね…。

 

そのモヤモヤ、実は家づくりで解決するんです!
リビングにカバン置き場を作ったり、1階にファミリークロークを作ったり、
このような工夫が暮らしのストレスをグッと減らしてくれます。

 

ふだんの暮らしでストレスがあれば、
ぜひイチマルホームにご相談くださいね!

一覧に戻る
facebook instagram LINE youtube

MODEL HOUSE OPEN

白石モデルハウス(岡山市北区)

白石モデルハウス(岡山市北区)