スタッフBlog

家づくりについて 2022.06.08

マイホームのイメージづくり

こんにちは!イチマルホームの窪田です。
今回のブログは「マイホームのイメージづくり」について!

 

突然ですが、みなさんは
「家づくりの情報」をどのように収集していますか?

 

多くの方は、InstagramやYouTubeなどの
SNSを使って情報を集めていますよね。

 

SNSを見ていると、いろんな刺激を得ると思いますが、
大切なのは、収集した情報を「自分たちらしい暮らし」にすること

 

つまり、マイホームのイメージづくりが大切なんです!

 

そこで本日は、そんなイメージづくりについてお話しします♪

 

 

「絶対に外せないもの」はなに?

 

とくにInstagramにはオシャレな写真がたくさん載っているので、
情報収集にはピッタリのツールです。

 

「このデザインがかわいい!」
「こんな暮らしがしたい!」など、
見ているだけでワクワクした気持ちになりますよね。

 

マイホームの情報収集に便利なことは間違いないのですが、
「あれもこれも…」と足しすぎると、
あっという間に予算オーバーになってしまいます。

 

だからこそ大切なのは、優先順位です。

 

理想の暮らしを書き出してみて、
「絶対に外せないものは何かな?」
「本当に必要なものは何かな?」と考えてみてはいかがでしょうか。

 

そうするとマイホームのイメージが、
少しずつ固まってきます。

 

暮らし方が人それぞれなように、
住まいのカタチも人それぞれ!

 

まずは自分たちの暮らしに「外せないもの」を考えてみましょう!

一覧に戻る
facebook instagram LINE youtube

MODEL HOUSE OPEN

白石モデルハウス(岡山市北区)

白石モデルハウス(岡山市北区)