スタッフBlog

スタッフ日記 2023.03.02

土地選び

こんにちは!

営業の岩崎です😊

 

今年もあっという間に2か月が経ち、暖かい季節になってきましたね。

ぽかぽか陽気になってくると、身体だけでなく心まで温かい気持ちになって、なんだかワクワクしてくるから不思議です!

お花見やイチゴ狩りetc…

外で楽しめる事が増えるからでしょうか🍓🌸🍡

私が考えるのは食べる事ばかりになっていますが🤣

 

さて、今回は家を建てる際の土地選びについてお話させていただきます。

その終の棲家になるであろう土地選びですが、皆さんはどのようにして「ここにしたっ!!」って決めていますか?

今は、ネット情報で検索すれば簡単に情報を見ることが出来ますが、気になったらやっぱり現地に行ってみますよね。

実際現地に行ったとして、どんなところを注意して見ますか?

 

 

現地に行けば直ぐに分かる事もありますが、土地選びには必ず確認しておきたいことがいくつかあります。

例えば、よく使うコンビニや小・中学校、公共交通機関までの距離。

実家や職場までのアクセス。

どのような大きさの家が建って、どのように車が停めれるのか?

日中の日当たりは??

そして何よりも、希望通りの予算で家が建つの???

これって土地を見るだけでは分からないことが多いですよね。

実際にそこで暮らすイメージまで辿り着くのは難しいのではないでしょうか🥴

 

そんな時、私たちイチマルホームを思い出してください!

安心して土地選びができるように、気になる土地に家が建ったイメージを提案させていただきます!

まだ何も決まっていない方には、土地探しのhow toから詳しくお話させていただきます!!

 

「土地探したいっ!!」て思い立ったら、いつでもお気軽にお声掛けくださいね🤗

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る
facebook instagram LINE youtube

MODEL HOUSE OPEN

白石モデルハウス(岡山市北区)

白石モデルハウス(岡山市北区)