スタッフBlog

営業Fのミニミニ講座 2022.04.29

インテリアの参考に

  こんにちは

営業の藤上です。

本日もイチマルホームにアクセスを頂きましてありがとうございます♪

最近、テレビ番組で面白いものがなかなかありません(私だけ?)

なので私は、地上波ではなくネットフリックスやアマゾンプライムをよく見ています。

中には、インテリア関係の番組がたくさんあるのでとても参考になります。

本日はそれをご紹介いたしますね(^^)v

1,ドリームホーム(Netfrix)

マギーが新築、改装のデザインからインテリア、小物やファブリックにまでこだわって作り上げていくドキュメンタリー。

もちろん海外の家なので、広くて、天井の高さも半端ないのですが、

雰囲気がイチマルホームと似ていることもあり、とても参考になります。

 

2,インテリアデザインマスター(Netfrix)

イギリスでメジャーなインテリアデザイナーをめざした10人が、与えられた課題で勝負していくドキュメンタリー。

自分のデザインやポリシーもあるのですが、いかに顧客の満足を得られる提案が出来るか、それぞれの成長も楽しみな番組です。

 

3,THE  HOME  EDIT(Netfrix)

片付けが出来ない家族を要望通りに整理して、片付けのシステムを構築してくれます。

いわば「ライフオーガナイザー」のアメリカ版ですね。

 

まだまだご紹介したい番組はありますが、これらを通して私が感じたのは、

①内装壁は白色アイボリーにこだわらなくてもよいみたい

②カーテンレールは窓上でなく、ずっと上に付けたら部屋が広く感じる

➂カーテンって、レースだけもありかも。遮像レースだと夜も中が見えにくいそうです。

 

今までの常識にとらわれないで、自分の好きなスタイルを突き詰めていく、

それには家具はもちろん、ラグやクッションなどの小物も大切ですね。

よろしければ番組を見て、参考になさってくださいね

 

一覧に戻る
facebook instagram LINE youtube

MODEL HOUSE OPEN

白石モデルハウス(岡山市北区)

白石モデルハウス(岡山市北区)