スタッフBlog

営業Fのミニミニ講座 2024.01.12

素敵な玄関ドアでした

こんにちは

本日もイチマルホームのブログを閲覧して頂き

誠にありがとうございます(^^)v

最近はリフォームで忙しいホームアドバイザーの藤上です。

 

先日、素敵な木製の玄関ドアの塗り替えをさせて頂きましたので

ぜひご報告したくアップさせて頂きました。

30年位前のものだと思います。

「新しい鋼製ドアに変えたら・・」との息子様のご提案でしたが、

ご尊母様は「これが好きなんです」と言われ塗り替えになりました。

 

塗装前はこんな感じです。

表面に高級感のある掘り込み模様がとても素敵な

重厚な木製のドアです。

ガラスブロックとランマ部分を囲う木部も塗り替えました。

 

塗装後、きれいに生まれ変わりました!!

 

 

こういう木製部分で木の風合いを出したい塗り替えの場合

通常は塗料がきれいに乗るように下地の調整が必要です。

やすりなどでこすって塗料が乗りやすいようにします。

その分、手間と費用が掛かるということも覚えておかれると

よいかもしれませんね。

 

一覧に戻る
facebook instagram LINE youtube

MODEL HOUSE OPEN

白石モデルハウス(岡山市北区)

白石モデルハウス(岡山市北区)