スタッフBlog

インテリア 2023.11.27

コーディネーターOのトイレ紀行

コーディネーターの岡﨑です。

 

 

 

 

先日、旅の途中で立ち寄ったサービスエリアのトイレが

すごく綺麗でおしゃれだったので、一部ご紹介したいと思います。

 

 

近年の公共トイレは、とってもおしゃれでコーディネートのアイデアの宝庫なんです!

 

 

ぜひコーディネートの参考にしてくださいね^^

 

 

 

 

1. 刈谷ハイウェイオアシス


引用:刈谷ハイウェイオアシス

↑ ↑ ↑ こちらがトイレの外観!

 

 

 

異国感満載の外観は、エレガントな古代ヨーロッパスタイルテーマにしているそうです。

ローマを彷彿させるアーチ状の庇と透明感ある⼀⾯ガラス張りのファザード。

 

 

一見、トイレとは思えない!!!

お店みたいです

 

 

中に入ると、、、

ラグジュアリー感のあるインテリアデザイン

 

 

 

 

 

 

 

 

個室内のベースはアイボリーで

床とアクセントには、石目柄のグレーが使用されています

アイボリーがベースになることで、

とても落ち着く空間でした。

 

 

 

 

↑ ↑ ↑ パウダーコーナー

 

高級感のある天然石柄のカウンターに

ナチュラルな木材を使用したチェア

 

こちらもお家づくりのインテリアに取り入れられそうな組み合わせですね ♪

 

 

 

2.  鈴鹿PA(パーキングエリア)


 

 

先ほどの印象とは一転!!!

 

 

とてもモダンな印象です

 

 

 

 

 

壁のベースはホワイトで

アクセント色には、ダークグレーとブラックが使用されています

すごくクールな配色で、洗練された空間✨

 

 

 

 

3.  宝塚北SA(サービスエリア)


 

 

最後は、こちら!!

 

 

引用:宝塚北サービスエリアHP

 

 

南欧風景観をイメージした「宝塚モダン」をコンセプトに建てられた施設です

 

 

トイレ施設は2箇所あります

 

 

そのうちのひとつがこちら!

 

 

 

壁全体がナチュラルな木目で明るい雰囲気

 

手洗い下の框(かまち)扉で、

程よい感じのクラシックな雰囲気を感じました

 

 

 

 

高速道路のトイレは、

長時間の移動で疲れたドライバーや乗客が

リラックスして過ごせる空間になるように

デザインされた空間です。

 

 

 

公共施設のなかにもお家づくりの参考になることがたくさんあるので

ぜひチェックしてみてください^^

 

 

一覧に戻る
facebook instagram LINE youtube

MODEL HOUSE OPEN

白石モデルハウス(岡山市北区)

白石モデルハウス(岡山市北区)