スタッフBlog

スタッフ日記 2022.12.19

SNS活用してより良い家づくりに🏠

こんにちは!
広報担当の志村です!

 

急に寒くなってきて冬らしい感じになりました⛄
熱いより寒い方が好きなので個人的には好きな感じです!

 

温度変化で体調崩さないように、気を付けて過ごしましょう!

さてさて今回の内容ですが、SNSってやっぱり便利ですよねってお話です。

 

一括りにSNSといっても昨今種類が多すぎてついてありとあらゆる分野で
登場してきていますので、「あーこんなのもSNSもあるんだなぁ」と思っております🙄

とりあえず気になったらすぐインストールして使ってみるようにはしているんですが、
やっぱりメジャーどころが便利!ってことで王道(もう使ってますよって方もいらっしゃると思いますが…)を
今回はご紹介!

トップバッターはやっぱりコレ!

Instagramですね!
さすがに使用率は最近では高いSNS!
なんといっても画像がめっちゃたくさん見れるところは参考になりますし、
コラムっぽい投稿もあったりするので情報源としてもGood!
動画も多いので画像でわからないところもしっかりわかるのも嬉しいですね!

 

 

YouTubeもやっぱり便利!
ハウスツアーはもちろん、詳しい解説動画もたくさんあります!
一般の方が建てた感想をアップしてたりします!
最近ではテレビでYouTubeを見る環境も整っているので
時間があるときにゆっくりと見たりも良いかも😆

 

 

あと最近で志村的にオススメはTikTokです!!!
イチマルホームのアカウントはまだ作成してないのですが、
すべてshort動画なので感覚的に次々見れます!
最近では住宅会社の動画も結構増えてきているので動画で雰囲気知りたい方には
使い勝手の良いSNSですね!

 

 

Twitterも情報収集には良い場合もあると思ってます!
文章メインのSNSですが、お家作りのヒントがたくさんあったりします📝
画像ではわからないような詳しい説明や解説を見つけてみても良いかもですね!

 

 

ざっとこの辺りがメジャーかなとは思いますが、

重要なのは正しい情報かをしっかりと見極めることかなと思います。
インスタで見て「これが良い!」と思っても、案外デメリットがあったりもっと良い方法があったり…
たくさんの情報源があるので多角的に情報を集めてみることをオススメします!

もちろんその情報をもとにご相談いただければ、しっかりとご提案させて頂きますので
お家づくりのことならイチマルホームまでどうぞ!

 

 

広報担当の独り言📃

今年の4月からゴルフを7年ぶりくらいに再開しました!
先日はJFEの工場を数キロ進んだ先にある水嶋ゴルフリンクスへ⛳

 

めっちゃ晴天でしたが、海岸沿い風ヤバッ!🌪笑
寒くてビュービュー風吹いてました!
いろんなコースがあってよい経験でした🤗

煙突の見えるゴルフ場は新鮮だったと感じた年内最後のラウンドでした!
(スコアはまだまだですが、個人的にはベストスコアでした笑)

 

一覧に戻る
facebook instagram LINE youtube

MODEL HOUSE OPEN

白石モデルハウス(岡山市北区)

白石モデルハウス(岡山市北区)