スタッフBlog

施工事例 2021.11.25

【事例紹介】Vol.1 ご主人のロードバイクを壁面に!趣味を楽しむ家づくりを

こんにちは!イチマルホーム・営業の藤上です。
本日は、私たちイチマルホームの施工事例をご紹介します。今回の事例は、「河本house4」について。ご主人の趣味を活かしたデザインなど、家づくりのポイントを解説します!

 

「河本house4」物件概要 https://www.ichimaruhome.com/jirei/house78.html
・家族構成:4人
・間取り:1階 LDK+浴室/2階 4部屋(子供部屋2、寝室1、書斎1)

 

「シックな外装」と「温かみのある内装」で、遊び心のあるデザイン。

 

ブラウンとホワイトのモルタルを基調とし、玄関部分のレッドシダーでアクセントを加えた外装。全体的に落ち着きを感じつつも、どこか遊び心を感じるデザインです。また内装では「スギ材」をふんだんに使用し、木の温かみが感じられる空間となっています。

 

 

実はこのスギ材は、ご依頼主である奥さまのお気に入り!スギ材の無垢フローリングは、肌ざわりが良く、冬も冷たくなりにくい優秀な素材なんです。またスギ特有のやわらかな香りは、家族の心を癒してくれますよ♪

 

ご主人のロードバイクを壁面に!趣味を楽しむ工夫を。

 

トライアスロンが大好きなご主人のご要望は、「自転車が置けるスペース」の確保。とはいうものの、かっこいいロードバイクを「ただ置くだけ」はもったいないですよね?そこで、ロードバイクが収納できる「壁面ディスプレイ」を玄関エリアに設置しました!平置きするよりも玄関スペースが有効活用できるので、一石二鳥です♪

 

いかがでしたか?イチマルホームでは、お客さまのライフスタイルに合わせた家づくりを行っています。家づくりの様子はInstagramでも発信しているので、ぜひチェックしてみてください!
https://www.instagram.com/ichimaruhome/

一覧に戻る
facebook instagram LINE youtube

MODEL HOUSE OPEN

白石モデルハウス(岡山市北区)

白石モデルハウス(岡山市北区)