スタッフBlog

2023.11.02

木のすごさ

こんにちは!

営業の岩崎です😊

今年もあっという間に過ぎ去りもう11月ですね🍂

年を重ねる毎に1年が早く感じるのは、人生における1年の比率が短く感じるからだとか・・・。

なるほど・・・一日一日を大切にしなくては、と思う今日この頃です😐

 

そんな感じで休日もリフレッシュ!と思い立ち、島根県の足立美術館と松江城に行ってまいりました🚗

どちらも有名な観光地なので、平日でもたくさんの人が訪れていました。

足立美術館は日本庭園がまるで絵画のように美しくて、海外でも有名ですよね✨

 

 

 

 

 

 

松江城は現存する天守の一つで国宝に認定されていますね。

もちろん改修工事を何度も行って保たれていますが、大事な構造躯体は400年以上前の当時のものです。

そうしてみると木造建築の凄さを感じずにはいられません🤔

現代のような道具はないにも関わらず、本当にすごい技術です。

木は伐採されてから樹齢に合わせて強度が増していくので、しっかり保たれているのですね🌳

しかも天然の断熱材と言われるほど断熱性能も高いので、住み心地も良いんです!

 

他にも木造の良さは沢山あるので、ご興味がある方はいつでもお問い合わせくださいね🤗

 

一覧に戻る
facebook instagram LINE youtube

MODEL HOUSE OPEN

白石モデルハウス(岡山市北区)

白石モデルハウス(岡山市北区)