スタッフBlog

家づくりについて 2022.04.13

【お客さまの声】vol.5 「自然が感じられるシンプルな家」後編

こんにちは!イチマルホームの窪田です。

 

本日は「お客さまの声」と題して、
イチマルホームで実際に家を建てられた方の感想を紹介します!

 

今回ご紹介するのは、2020年6月に竣工した河本ハウス。
後編では、お家のお気に入りポイントを、ご夫婦にインタビューしました!

 

なおこちらのインタビュー動画は、下記よりご視聴いただけます♪
https://www.youtube.com/watch?v=vVVfOQcr4wY

 

Q:お気に入りポイント

ご主人:どのスペースも好きなんですが……まずは玄関ですね。
予算内で極力広く取りました。

 

家に帰ってきて広いスペースがあるのは、非常に心地がいいです。

 

 

 

もちろん、リビング空間も好きです。
大空間を目指したので、扉を開けた後の広がりが気に入っています。

 

あとは2階にある2畳半の書斎ですね。
書斎がどうしても欲しくて……これはめちゃくちゃこだわりました!

 

 

奥さま:やっぱりリビングですね。広さは本当に他のお宅と比べても広く取れたと思っています。無駄なスペースをつくらずに、すべてリビングに活かせました。

 

あとはキッチン横のタイルも気に入っています。私が選びました!

 

 

 

Q:これから家を建てる方へのアドバイス

 

ご主人:この家を建てたことに後悔はしていません。
ただ妥協したポイントは、いくつかあります。
「予算とのバランスを相談しながらつくる」ということは大切かもしれませんね。

 

奥さま:家づくりを進めていくと、夫婦で衝突する部分も出てくると思います。
「私はこうしたいけれど、夫はそうは思っていない」……などです。

 

ただ夫婦の役割分担ができていると、
お互いが納得したいい家ができると思います。

 

譲るところは譲って、こだわるところはこだわる。
そうすると、お互いが気持ちよく住み続けられるんじゃないかなって思います!

 

–––

ありがとうございました!

 

こちらの内容は、
イチマルホームTV「HOUSE TALK」の一部書き起こしとなります。

 

ぜひ詳細は動画でチェックしてみてください♪
▼インタビュー本編
https://www.youtube.com/watch?v=vVVfOQcr4wY

▼ハウスツアー
https://www.youtube.com/watch?v=AM9w5o5h5Bs&t=53s

一覧に戻る
facebook instagram LINE youtube

MODEL HOUSE OPEN

白石モデルハウス(岡山市北区)

白石モデルハウス(岡山市北区)